Top > 外国人 > 興行ビザの必要書類

興行ビザの必要書類

興行ビザを申請するに当たって、必要書類を調べているうちに、失敗するのが無性にやばいことに気づき、プロにお願いすることにしました。通常は契約書も提出するのですが、その内容も細かくチェックされると同業に聞きました。

今回はプロのテニス選手を興行ビザで呼びますが、失敗すると大会に大きな穴が!それを考えたら素人ではこわくてとても任せられません。

私がこのスポーツ選手の招へいの仕事をしているのは、中学、高校とソフトテニス(昔は軟式テニスといいました)を熱心にやっていたことも影響しています。当時は、早朝から晩おそくまで外で運動するから野球部の次に日焼けしたナゾの集団!です。どこに行っても目立ってしまい、とくに私は紫外線の吸収がいいのか際立って黒かったので「もうしかたない」と思いあきらめていました。

時は流れ、現在。そのころのツケが顔全体に表れています。とにかくシミ、ソバカスが多いのです。学生時代は紫外線の害なんて言われていなかったので何のケアもしていなかったのです。部活動のかけがえのない思い出と引き換えの代償は大きいです。青春の部活動メモリ―が形を変えてここに健在、という感じで日々別の意味で、「あぁ」とため息が出てしまいます。

でも、この仕事をしていると、さんざん必要書類の収集ですったもんだしたあげくに、興行ビザを無事に取得して来日したスポーツ選手から、けっこう同じスポーツマンとしてみてもらえるので得した気分ではありますね。
以上、「興行ビザ 必要書類」でした。

外国人

関連エントリー
投資経営ビザを取得して、ワイヤークラフトで起業する!外国人の認知興行ビザの必要書類